読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方が身につくメンタルエステスクール 視点を変えてストレスをためない自分に!

日常生活で何か事が起きた時、視点を少し変えるだけでストレスはぐんと減ります。一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方のヒントや、セミナー・イベント情報、生の声などを動画も交え随時更新しています。

【7月セミナー参加者の声】

こんにちは。
7月のセミナーにご参加くださった皆様の感想を抜粋でご紹介したいと思います。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

 

**********

 

・本当の自分ってなんだろう・・・改めて考えさせられました

・素の自分で生きていく!!を考えながら生活していようと思いました

・本来の自分とは・・仲間と・・何のために・・・大切なキーワードをいただきました、活かしたいです

・今までの考えクセ、自分自身のその時々の思考、言葉に気をつけたい、自分で変えていく、動いて行く・・・

・素のままの自分とは・・・そのことについて心に聞いたり行動したりしたいと思います

・自然体は私の理想です。本来の自分と繋がる・・・響きます

・自分の中にあるうつうつとしたもの、何とか早く外に出して、何かのために誰かのために歩きたいです

・何のために?あり方ありきで結果、目標に繋がるということが印象に残りました

・等身大の自分ってなんだろう・・・?先月から自分と向き合うことがすごく多かったのですが、まだまだ引き続き向き合う必要がありそうです・・・

・まずは自分の身体の声を聞いて、リラックスしたり休んだりすることをやって行きたいです

・逃げずに向き合う、受け入れて対処していきたいと思います。

・足すよりも引いて行く、素の自分で勝負!という言葉が残りました

・「何のためにやるか?」このところ色んな事で見かけるメッセージだったので、何のためをしっかり考えて行こうと思いました

・プラスではなくマイナスにしていく。つい足りないからと足そうとしますが、すでに自分の中にある余分なものは手放して行こうと思いました

・クセ・習慣・考え方・・・手放す時、印象に残りました

・目標を達成するだけでなく、その過程がすごく大切、何のためにやっているのかをしっかり考えながら仕事をしたいと思います

・仲間と手をつないでいくこと、皆さんと繋がっていきたいと思いました

・自分の身体の声を聞く、自分とのコミュニケーションを実践していきたいと思います

 

**********

セミナー情報はこちらです。
毎月定期開催 http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/
全国各地 http://www.m-e-school.jp/seminar/national/ 

 

よろしかったら是非ご参加ください!