
一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方が身につくメンタルエステスクール 視点を変えてストレスをためない自分に!

日常生活で何か事が起きた時、視点を少し変えるだけでストレスはぐんと減ります。一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方のヒントや、セミナー・イベント情報、生の声などを動画も交え随時更新しています。

輝け!働く女子達♪ 5「意志と継続力」

輝け!働く女子達

仕事も家庭も子育ても、やりたいと思う時、
いかに自分がそれを貫くことが出来るか否か、が
とても大事なことだと思います。
 
意志と継続力なんですよね。
 
だからこそ、前回書かせて頂きましたが、
「自分で選んだ決めた」という事がベースにないと
ストレスはマックスになってしますのです。
 
自分が決めたからこそ、
意志と継続力が出てくると思うのです。
 
私自身も、家のことで家族には絶対に迷惑かけたくない、
という気持ちを持っています。
自分の中で決めたこと。
 
まだ子供が幼稚園の頃、仕事上での懇親会がありました。
ところが飲み過ぎて・・・二日酔い(めったにないのですが・・・)
 
気持ち悪いけれど、朝いつものように起き朝食の仕度・・・
フラフラしながら、気持ち悪くてトイレに駆け込みながら・・・
もう意地でもやり通す、という心境(笑)
 
特にそれまで、
夫にも義父にも何も言われたことはありませんし、
辛いと言えば、夫も嫌な顔ひとつせず
「寝ていなよ、俺がするよ」と言ってくれるのですが。
 
あくまでも二日酔いは自己責任、と思っているから、
自分に対しての意地なのです。
でもこれは皆様におススメできる事ではないかもしれませんね。
ご自身の体調を見てくださいね。私も病気なら寝ていると思います。
 
まあ、それだけ、やり続ける、という意志は持っている、ということです(笑)
でも、だからこそ周りの家族は協力的になってくれるのかもしれません。
 
仕事で遅くなることもあります。
朝食事の用意はしてから仕事に行くので、その時は夫が(自宅の近くに会社があります) 自宅に戻り、義父の夕食を出してくれたり、洗濯物を仕舞ったりする事をしてくれます。
 
夫は「家のことも手を抜かずにやっているから、逆に手を出したくなるんだよね」と言っています。
 
続ける、という意志、持つことは大事だと思うのです。
 
斎藤さちよ
 
■輝け!働く女子達♪ 1~4
http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12252561008.html

 

 

*** 無料診断!成功するために何が必要か? ***

成功していくためにあなたに何が足りないか」を無料診断してみませんか?
http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12182966590.html

 

*** こころが軽くなる、生きるのが楽になるメルマガ配信中! ***

斎藤さちよから、動画や小冊子がダウンロードできるプレゼント付きです。
http://www.m-e-school.jp/report/

 

*** 悩んでいるあなたの背中を押すポータルサイト ***

日本メンタルエステ協会HP Blooming!
http://www.j-mea.com/

 

*** セミナー情報 ***

■3月5日(日)
【自分力アップセミナー 渋谷】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月6日(月)
【自分力アップセミナー スカイプ20時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 高崎】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 大分】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5971.html

 

■3月11日(土)
【大分エンジョイライフセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5807.htm

 

■3月12日(日)
【大分パワースポット巡り 長浜神社】 

 

■3月24日(金)
【心折れない、部下の心も折らない女性管理職、経営者になるマインドアップセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-6002.html

 

■4月2日(日)

【自分力アップセミナー 渋谷】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月4日(火)
【自分力アップセミナー 高崎】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月5日(水)

【自分力アップセミナー スカイプ21時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月15日(土)

【東京エンジョイライフセミナー】

 

■5月21日(日)
【メンタルエステスクール研修会】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メンタルエステスクールでは、 無料体験やスクール説明を随時受け付けております。
対面・スカイプ・電話で対応しております。 お気軽にお問い合わせください。
ホームページ http://www.m-e-school.jp/

 

<高崎校>
群馬県高崎市檜物町101 シンフォニア高崎城址2F
TEL: 027ー328-1588
Mail: info@m-e-school.jp  *事務局:土日休

<渋谷校>
東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル10F 1001号
*問い合わせは全て、高崎校にて承っております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━