
一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方が身につくメンタルエステスクール 視点を変えてストレスをためない自分に!

日常生活で何か事が起きた時、視点を少し変えるだけでストレスはぐんと減ります。一生ストレスがたまらない考え方・見方・捉え方のヒントや、セミナー・イベント情報、生の声などを動画も交え随時更新しています。

輝け!働く女子達♪8「PTA 1」

輝け!働く女子達

最近も「PTA」の事が話題になりましたね。
 
私は娘が、幼稚園では年中さんの時にクラス役員、
小学校では本部、中学校は学年役員、
高校では三年間、学年の副会長、と
PTAの役員に関わってきました。
 
私は役員で学校と関わったり、
周りの方々と関わることが面白かったのです。
たくさん勉強にもなりました。
 
捉え方なんですね。
 
時間を割いてられない、と思うか、
好奇心を持ちながら情報を得ようとするか。
 
私の場合は役員を通しながら、
自分の伝えたいこと等を発信してきたような気がします。
自営業だからできたことかもしれませんが・・・。
 
例えば娘が小学校時代、17、8年前のことですが、
本部役員だったので先生との関わりも多く、
懇親会の席などで
「先生、インディゴチルドレンという子供たちがいるんですって。特徴は、こういう子供なんですって」
と投げかけると、
「アッ、そういう子、うちのクラスにいるよ」との解答。
 
娘が高校生の時には、
すでに講演や研修等の仕事はさせて頂いていました。
学校で一年に一度、親が勉強する会があり、そこで、
ありがたい事に周りの役員の皆様からの依頼で、
講演させて頂いたり、コーディネイターさせて頂いたり、
今、伝えている事と同じことを三年間、その高校の場所で
親御さんや先生達に発信をさせて頂きました。
 
嫌だと捉えるか、好奇心でと捉えるかで、
大きく違ってくるのだと思います。
役員になったらなったで、
気持ちを切り替えてやる方が、学びは大きいと思います。
 
斎藤さちよ
 
■輝け!働く女子達♪ 過去記事はこちら
http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12252561008.html

 

 

*** 無料診断!成功するために何が必要か? ***

成功していくためにあなたに何が足りないか」を無料診断してみませんか?
http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-12182966590.html

 

*** こころが軽くなる、生きるのが楽になるメルマガ配信中! ***

斎藤さちよから、動画や小冊子がダウンロードできるプレゼント付きです。
http://www.m-e-school.jp/report/

 

*** 悩んでいるあなたの背中を押すポータルサイト ***

日本メンタルエステ協会HP Blooming!
http://www.j-mea.com/

 

*** セミナー情報 ***

■3月6日(月)
【自分力アップセミナー スカイプ20時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 高崎】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■3月7日(火)
【自分力アップセミナー 大分】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5971.html

 

■3月11日(土)
【大分エンジョイライフセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-5807.htm

 

■3月12日(日)
【大分パワースポット巡り 長浜神社】 

 

■3月24日(金)
【心折れない、部下の心も折らない女性管理職、経営者になるマインドアップセミナー】
http://bosskonsaru.blog.fc2.com/blog-entry-6002.html

 

■4月2日(日)

【自分力アップセミナー 渋谷】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月4日(火)
【自分力アップセミナー 高崎】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月5日(水)

【自分力アップセミナー スカイプ21時】
http://www.m-e-school.jp/seminar/sibuya/

 

■4月15日(土)

【東京エンジョイライフセミナー】

http://ameblo.jp/enjoy-in-t/entry-12253280460.html

 

■5月21日(日)
【メンタルエステスクール研修会】

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

メンタルエステスクールでは、 無料体験やスクール説明を随時受け付けております。
対面・スカイプ・電話で対応しております。 お気軽にお問い合わせください。
ホームページ http://www.m-e-school.jp/

 

<高崎校>
群馬県高崎市檜物町101 シンフォニア高崎城址2F
TEL: 027ー328-1588
Mail: info@m-e-school.jp  *事務局:土日休

<渋谷校>
東京都渋谷区渋谷2-9-10 青山台ビル10F 1001号
*問い合わせは全て、高崎校にて承っております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━